マットレスを交換してみた

我が家には暑さに弱いうえに、心臓が強くない犬種がいるので、夏の暑さは天敵です。

なので、指先の神経でも書いたように相変わらず一日中・一晩中 エアコンをつけっぱなしで寝ています。

しかし、やはり朝起きると体がだるいです。

なので、マットレスを変えてみました。以前からマットレスも自分に

合っていないのでは?と思っていましたし、もう10年近くも使って

いたので、良い機会だと思ったのです。

買った物は、浅田真央ちゃんを始め、多くのスポーツ選手が愛用している

エアウィーヴというマットレスです。

このエアウィーヴ。何で出来ているかと思えば、釣り糸の素材なんだそうです。

以前テレビでもやっていたのですが、釣り糸を製造する会社が

倒産の危機に直面した時、社員が偶然作った時に出来た、まさに偶然の産物

なんだそうです。

しっかりとした弾力があり、通気性も良く、スポンジではないのでダニも発生しません。

私が一番魅力的に思ったのは、なんと洗える事です。

これは普通のマットレスではあり得ない事ですよね。

いつも清潔に使えるという事と、弾力があるので、寝ている時、体重を

分散させて寝れるそうなのです。

まだエアウィーヴのマットレスにして、2日目なのでハッキリとした効果はわかりませんが

寝心地は明らかに以前の物よりもいいです。

やはり質の良い睡眠といのは、肌にとっても大事な事ですよね。

これで体のだるさを少しでも取れたら嬉しいのですが・・

効果を期待したいと思います。

カテゴリー: 美白 | コメントは受け付けていません。